んよ

あーそういえばコレ、といってもブログじゃなくてサイトですけど。をはじめたのも、m-floが再始動するかしないかくらいのときだったわけで(当時は大文字で"M-FLO"!とか言ってましたね)。
そう考えると、loves BESTっていうのもちょっと感慨深いものがありますね。
そんなん某ファンサイトさんと比べたらしょぼいもんですけど、
1999年メジャーデビューで、今2008年、
m-floポータルをはじめたのが2003年なんで、一応デビューしてからの年月の半分を超えたわけだ。
こんなに長く続くとは思ってなかったんで、自分でもビックリです。
さぼりまくりやん、ていうツッコミは置いといて。


そんな感じで、『Award SuperNova』のトラックリストがファンクラブ向けに発表されました。
こっそり言っちゃうと、インタールードは全部で6曲ですよー
さすがにタイトルまでは言いませんが、コンセプトはムービーアワードなんですかねぇ。
曲の並びは結構意外というか、どうなん?って思うところも少々あります。
ちなみにシングル曲で外されたのってドーパミンだけですよね。ドープマンも入ってないし。
…どんまいDiggy.


あっそうそう、関係ない話題になるんですが、
最近のVERBALって英語でライミングしてるところは大文字、そうでないところは小文字でlyric書いてますよね。
これ意外とみんな気づいてないような気がするんですけど。
分かりやすくしてるのかはたまたカラオケで歌いやすくしてるのか。
どちらにせよあんま見栄えよくないから普通に書いてくれたら良いのにって思います(苦笑)


あっ、そうそう。あともう1つ思ってたことがあって、3名以上のアーティストをラヴズ*1する場合の表記の件なんですが。


…うーん。コズミカラーDVDの「LOVE ME, HATE THE GAME」に至っては「Chan & Ryohei」だったし*2
どうせなら統一せーい。
いずれにせよ、英語での正しい表記はm-floでいうと「Dev Large, Nipps & Vincent Galluo」ですよね。

*1:何だこの表記

*2:アルバムの表記に合わせるなら「Chan, Ryhoei」て風に&じゃなくて,で繋げろ、という意味です。