久々の日記がこんなんで

申し訳ないんですけど。思いついたこと、忘れないうちに


完全自己満足です
(*便宜上、歌部分の歌詞を「歌詞」、ラップ部分の歌詞を「リリック」とします)



VERBALの(ラップの)リリックがloves以降ダサくなった原因は、
リップスライムとかクレバあたりとの交流から影響を受けて〜〜ってのもひとつだと思いますが、
もうひとつ、
VERBALが(歌部分の)歌詞を書かなくなったからっていうのはどうでしょうか。


LISA在籍時は、歌詞で言いたいことを具体的に書いていたから、リリックでは意味不明な言葉を並べたり抽象的な表現で良かったけど、
LISAいなくなりloves開始→すると歌詞は主にlovesしたボーカルが書く→VERBAL歌詞で自分の言いたいことが言えない→仕方ないからリリックで言いたいことを言う
みたいな感じ。


で、やっぱり大きなリリックの変化はlet goあたりからですかね。
let goでかなり具体的な表現で恋愛を書き、
DOPAMINEで暴走しだし、
Loop in my heartで恋愛一辺倒。
(同時にフローとかも変化していった)
BEAT SPACE NINEではもうかなり悲惨な状況に。(so exclusiveとか…)
ASTROMANTICはよかったんですけどね。



とにかくLove Songはリリックはかなりよくなってきたので、
あともうちょっとフローと、ライミングがよくなればいいですね


段々何が言いたいのかわかんなくなってきた。
また考えがまとまったら書きます。