世田谷ナンバーのロケット日記

東京は2回しか行ったことありません。



昔の曲聴いてて思ったこと:
久しくVERBALの口から"ワック"ってコトバを聴いてないぜ!!!1

008 tO yOUR bEAT / m-flo loves YOSHIKA

この曲はアルバムには入れて欲しくなかった感じですね(後「The Other Side of Love」も)
歌が全部英語でラップに日本語が混じるとなんか気持ち悪い、というか違和感を感じてしまいます。
逆だと良いんですけどね。(「prism」とか)
けど石成ギターが気持ちいいとってもチルな曲なのでかなりお気に入りです。

009 SPACE / m-flo (loves 熊倉一雄)

http://www.t-echo.co.jp/renmei/actor/kumakura.html
既出ですけどね。レコーディングは楽しかったそうですよ!
宇宙でAstromantic Partyを終えた2人が地球に戻ってくる!
...という内容ですが熊倉さんの声が聞き取りづらいのでイマイチ詳しい内容が分かりません(泣

010 DOPEMAN? / m-flo loves EMYLI & Diggy-MO'

権利関係からか、リフを引用?(サンプリングではないと語っていました)していた"「The 900 Number」 by The 45 King"*1が使われていません。
ほんで、この「DOPEMAN?」ですが、ピアノとかギターがいい感じだし、Emyli*2の最初のverseもブレイクビーツに変わってて好きです。
VERBALのラップに関してですが、確かに「DOPAMINE」よりドーパミンが出てるというかw
なんとなくフローがCQぽいと感じたのは僕だけでしょうか。
えと、それと"If you feelin this ここに署名________________"ってどこかで見たような気がするんですけど…
気のせいかな?うーむ。



そういえばサークルの合宿(というか旅行)で3回目の東京&鎌倉方面へ行くんだった。
「a tokyo」「les grandes vacances」と、かなり"voyage a tokyo"ですね!(Ang Pong Tang

*1:ここで試聴出来ます http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_120677.php

*2:改名ですって